 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

KODOMO COUTURE オープン☆ 

友達の妹さんのお店『KODOMO COUTURE』がオープンしました☆(並木通りNewYorkNewYork2F)

こども服やあかちゃん小物のソーイング教室なのですが、
オーダーも出来るそうです。
先日早速お店に行ってきて、サンプルなどを見せてもらったのですが、
すごく可愛い!そしてお洒落!!

こどものアイテムってどうしてもいかにもっていうのが多くて、
形はいいんだけど柄がな~とかこのフリルなけりゃな~とか思ってしまって、
可愛いのを探すとなると、お値段が高くなってしまいがちなのですが、
KODOMO COUTUREのアイテムは柄、素材、形全部がほんとに素敵!

しかしそれもそのはず、
妹さん(先生)は服飾の専門学校を卒業後、長年パリでアパレル関係のお仕事をされていたこともあってか、
彼女自身がすごくお洒落で素晴らしいセンスの持ち主なんです。
(ちなみに私の友達もそのお母様も揃ってお洒落でセンス抜群。そして可愛いです☆)
それでいてそれをひけらかす感じは全くなく、すごく清々しく気さくで可愛らしい人なので、
ほんとに憧れてしまいます。

先日お店に行った時も、
「こうじゃないといけないって堅苦しくやるんじゃなくて、ちゃんと完成すればオッケーっていう感じで、
楽しく一緒に作るっていう雰囲気でやりたい。」
と言っていたので、今までソーイングに興味はあったけど、お教室には通いにくくて・・・、
という方には是非行ってみてほしいなと思います。
もちろん私も行く予定です!
(定期的に通うのではなくて、1日数時間で完成するようにキットが用意されているようですよ。)

チラシをもらってきたので☆

PICT0155_convert_20111209150343.jpg

ブログの方にお店の詳しい情報が載っていますのでそちらも是非御覧ください☆

『KODOMO COUTURE』のブログはこちら→KODOMO COUTURE Journal


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

[2011/12/09 15:11] お店 | トラックバック(-) | コメント(-)
