 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親子でお揃い*リボンヘアゴム*ボンボンとフリルのヘアゴム*フワフワシュシュ* 

今月は姪っ子の誕生日だったので、姪っ子とママがお揃いでつけることが出来る
ヘアゴムとシュシュを作ってみました。

PICT9294_convert_20101227000214.jpg

黒いシフォンとアイボリーのレースで作ったお花に、
グレーのボンボンを添えたヘアゴムです。
落ち着いた色合いなのでママがつけても可愛いかなと思って作りました。
ボンボンを作るのが苦手なので、ボンボンメーカーを買うか迷い中です^^;

PICT9295_convert_20101227000129.jpg

初めて作った綿入りリボンのヘアゴムです。
ベージュがママ用で、デニムが姪っ子用です。
最近アニメの影響でツインテールにすることが多いと聞いたので、
2個同じものを作りました。
ドットやチェックでも可愛いかなと思ったのですが、
今回は何にでも合わせ易いデニムを選びました。

PICT9297_convert_20101227000303.jpg

こちらはよく作っているかぎ編みにビーズ刺繍を合わせたブローチ付きのシュシュです。
姪っ子用は星のモチーフにしました。
ママ用は少し大人っぽいモチーフにしました。

初めてお揃いのヘアアクセサリーを作りましたが、
すごく楽しかったです。
明日絵本と一緒に送る予定なので、もし気に入ってもらえたらまた作りたいです!

あ、あと初めてオークションに出品していたハンドメイドのシュシュ3点、
今日終了したのですが、3点とも落札していただけました*^^*
新規だったこともあり、難しいかなと思っていたので、
とても嬉しかったです☆
もちろん商品が無事落札者様の手元に届くことが一番重要なので、
商品を発送するまで気を抜かず頑張ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

[2010/12/26 23:56] ヘアゴム | トラックバック(-) | コメント(-)
